おでん

押し絵の先生の好きないくら漬けなど持って自宅を訪ねました。
原信に隣の奥さんと出かけるところでした。(宮内原信)

私も開店した原信に行く途中だったので渡せてよかったです。
今日も安かった。入るとすぐ大根が目に入りました。58円でした。
おでんと決め買い物スタート。

リポビタン、油色々買った、、、家に着くとお父さんの野菜がこんなに
ありました。

サトイモ買わなくてよかった、、、。菊は自分が植えたのでうれしかったです。

おでんを火にかけ、菊を湯で、みようがを甘酢に、昨日のなすを辛子漬け様に
3時を回ったました。
寒いのでストーブを付けて5時まで昼寝。野菜に追い回される日々です。
夜幹事から電話が来たり、切符が買いないと電話がきたり、、でも行ける
人はそこそこ元気で何よりです。33名出席は、びっくりでした。