レジ袋

車の運転が出来ない私は休みは大きい買い物を家族に頼みます。
今日は灯油を近くのコメリに息子に、、、Ⅰリッター85円でした。
台所にガスストーブを取りつけてもらう。ついでに原信で買い物をした。

この袋はこうもり傘(壊れたもの)でつくったものです。八枚はぎを二枚
は紐にします。紐は原信のビニール袋と同じにしてつくってあるから
レジが楽だと思います。もう三年も使ったけど色もあせていません。
昼ごはんの用意を始めたら前向かいの奥さんから電話がきた。
原信にいかない?、、でした。今行ってきたよ、、、こんでた?と聞く。
おかしい?   シビックコア店の開店日でした。さんまが焼けたらね。
畑から帰るお父さんに置きメモをして車で仮設の跡地に出来た原信に。
安い  箱(5キロ)玉ねぎ398円、(あるけど春までないので)
するめいか78円、生筋子、卵、モヤシ、レタスなど、、、買えました。

この袋も傘です。折たたみで6枚はぎなので少し幅がないので紐をつけて。
でも48センチ(幅)あるしちゃくもあるし、両手が使いていいです。
薄くてバックに入り丈夫がなによりです。
夕飯後、塩からの下ごしらい、いくらの醤油漬け、畑で採れた野菜の処理
今日も忙しい日でした。