花華クラブ

今日は安曇野に研修旅行でした。園を8時に小型バスで出発し妙高、姥捨、
豊科とトイレタイムをして国営アルプスあずみの公園を見学しました。
コスモスがきれいでした。短いコスモスが木鉢のみごとに植えられていました。
中でもチョコモはかおりもよかつたです。

常念岳をバックに記念撮影

あずみの学校を見学しちよっと遅い昼食でした。そこの道祖神はかわいい
のでカメラに納めました。

お昼の後は大王わさび農場で粕漬け体験、ショッピングをしました。

わさび畑
帰りは小布施を過ぎたころから恒例の華宛クイズでした。
見た花を渡された用紙に書き込み先生が読んだ順に5つ書いてある人からいい景品
が貰います。私は遅い方でコーヒでした。
天気もよくいっぱい買って食べて楽しかった一日でした。