月命日と雪下ろし

一月は(2日)お寺に年始と総会に出向くので今日はお出でになりません。

このどら焼きとカステラは昨日主人の実家で啓一さん、義兄の一周忌と49日法要で頂いた笠原製菓(近所)のものです。
思い出があるのです。、、義母が12月31日日赤に入院し当時勤めていた私は
大抵日曜日が付き添いでした。夜中になると笠原さんのお菓子を買ってこいと
だだを言って私を困らせたものです。
お父さんがよく似ています。

27日大工さんが請求書を昼すぎ持ってこられ、コンポートの雪を下ろしなさいと
言われ、28日息子が下ろし私も手伝い消雪が出てないので田んぼに運びました。
4時すぎ大工さんと飲んだ二日酔いがやっと楽になったのかみやげの折りでごはん
を食べていました。

今朝きのうしなたったと屋根に上がりました。音できずいた息子も上がりました。


3時まで(昼をはさんで)かかりました。御苦労さまでした。