台風15号

テレビは台風15号のニユース一色です。私もそんなんで色々花を小屋
に入れたり田んぼの黒稲を刈ったりしました。

玄関に飾りました。
昨日習ったはすの花も二個完成しました。ブローチと先生は言っておられ
ましたが玄関の飾りの中心をむらさき米と入れ替えしました。


朝からHさんが気になって午後漬けたなすを5個袋に入れ、まず友達の
所の先いきました。野菜をやりお茶をいただき、じゃー行ってくるね、、と
立ち上がった時電話がなり,、、Hさんからでした。すぐ前なので飛んで
行き部屋に入りました。急救車を呼んだから、、、今回は少し落ち着いて
対応出来ました。   30分後くらいして東京の長男からお礼の電話が
きました。私も3回目だし慣れてきました。でもどうなるのかな?と思います
連休来ておられたのに、、、奥さんも容態は悪いし、、、、
たしかあの時も新幹線が止まった日でした、、、。