みようが

今年はみようがは出ないと言ってた主人が初もぎしてきました。
お汁に、ホタテのさしみに使いました。

押し絵の先生が「いご」を取りにおいで、、と電話をもらい好きな
ものを少し持って伺いました。
だいぶ元気で、何をなさってますか?と聞くと新聞を一時間読んで
寝たりだと言われました。妹さんが行ったり来たりで、、、
今日はお盆で帰られておられました。

佐渡のいごは巻いてありますので有名です。
先生は洋わさびがおいしいと、、、でも私は酢みそがいいです。


熱いお茶がいいですか、、麦茶がいいですか、お菓子も色々頂き
最後に食べたまんじゅうは与板のごままんじゅうでした。

留守に実家の姉さんが見えたのか玄関に袋が置いてありました。

頂いた一つが与板のまんじゅうでした。電話で姉さんと大笑いでした。
お参りもしてもらいずごめんなさい。

台湾からのハガキは、、、、ざりがに取りでした。

かんせいくん、かんなくんおばさん夕方一匹捕まえておいたよ。
明日電話するね。スイカもアイスも沢山たべにおいで。