特定健康診査

私の住む長岡市はこの時期から健康診査が行われています。
私も掛かり付けの医院で受け尿、血液、心電図、体重、血圧(薬飲んでる)
異常ありませんでした。
[
レントゲンは29日豊田小でうけます。
検査を終え待合室に来たら押し絵の先生がおられたので、事情を聞いたら
日曜日救急車で日赤に運ばれ点滴をしたそうな、、91歳の一人暮らしで
入院もさせたもらいず、点滴に通っておられました。
ほんの近くなのにハイヤーですからすべて大変です。
私は診察で呼ばれた折先生によく頼んできました。看護婦さんにも頼み
ました。

マンゴー、ドラゴンフルーツが届きました。
ベトナム産だそうです。小さいのはジュースにしました。
大きいのはマンゴーゼリーを作ろうとおもいます。
昼寝をして先生や他の二人も気になったので、三軒を色々持って廻ってきました。
そんな時運転をしてくれるお父さんに感謝です。