お出かけ

やっと暇が出来たお父さんと朝からお出かけしました。
まずは柏崎のかきつばた見学です。

いまいち終わりに近かったですが去年より沢山咲いてました。

カキツバタは、葉が広く花に白い筋が一本あります。
参考まで、あやめは中心にあやめ模様があり、葉は細いです。
ジァマンアイラスは中心に毛もようです。

しょうぶ湯にいれるしょうぶはこれ。ガイドさんが教えてくださいました。

高柳のシャター通りに。私はここが好きです。

じょんのびでお昼をとり土産、酒を買ってお父さんの畑へと向かう。

私はイチゴを初もぎし、三つ葉、なっぱ、ふきをとって、、、やれやれ我が家。
いい天気で気持ちいい一日でした。