見舞い

朝方まで降っていた雨もやんでくれた。
幹事の女三人でOさんの見舞いに出掛けた。11時ちょっと前と手紙を出して
おったので、奥さん、夏休みでお嬢さんも子供をつれて待っていて下さった。
なんと言葉をかけたら、、と相談しての面会でしたが本人は健康そのもの、、の
顔でにこにこと迎いてくれました。
頸椎損傷、、首の下10センチくらいまで感じはあるそうです。
普通食を食べ、すべて人の世話なしでは何もできないのです。
幸い今日リハビリの話を受けるのだそうです。
右手の指がかすかに動くのに期待して、、、本人いわくクラス会までがんばる
といいました。

聞いてたより本人の明るさ、希望にびっくりでした。
鳥越の矢川自転車さんの周辺は床下まで水がきて朝総出で道路掃除とフミさんが
言ってました。おだいじに。