水芭蕉とたけのこ

今朝は、寒かった。ひとりぱんを食べこの間習ったイチゴ大福をつくった。
お父さんが起きてきてバンを食べ畑と山に行くと言って出掛けた。
11時頃香典が届いたと電話がきた。
幹事で調べる事が色々ある。気になっていたお宅を訪ねたら、たまたま帰
いた。ケア、ハウスに入居していた。自宅を売りに出すとのことでした。
外国に転勤の息子さんがカメラを押してくれました。
悦子さんやさしいね、、といわれて電話かならずね、、と別れた。
近くに水芭蕉が咲いていた。
17日訪ねた方は一カ月前亡くなっていました。

こたつであっち、こっち電話をした、、、電話の向こうで元気な声にほっとした。
お父さんが山菜を、こごめ、ぎぼし、にりんそう、取りに来る人、くばるひと
忙しかった。京都のたけのこ、わかめが届いた。

みやげにイチゴ大福をやれた。ここ2〜3日悲しい日があったけど、少しほっと
した。