年始に行く

色紙の先生の所に用もあったし年始に行ってきました。
玄関に入るなり目に入った干支のへび、、、すばらしいの一言でした。

私も布があるので作り替えしょうと思いいます。

今日は歌会始でしたのでテレビを見ていました。新潟県津南町の方も二人いい歌
でした。
そんなんで造りたいと思ってた色紙の布を相談に行ってきたのです。

  紫式部  めぐりあひて 見しやそれとも わかぬ間に 
       雲がくれにし 夜半の月かな
先生は百人一首はテレビの脇にいつも置いてあり、色んな歌を教えてくださいます。そう言いば主人の亡き母も結婚した頃百人一首の歌を詠んでいました。
94歳耳は遠いけど新聞は1時間、手料理と私には、大切な先生です。