月命日と頂きもの

昨夜息子がなめこを貰ってきました。

月命日なのでなめこ汁と大福、菊のおひたしをつくりました。

菊の花は我が家で一番早く咲く菊です。近所、友達、知り合いと16軒仏様
にと今年も届けました。

私は今日ストレを休みましたが帰りに公園に集まってもらいけいとをぬいたり
市に注文する花の苗ややを決めました。

31日までなのでやれやれ、、、でした。
午後だったら暇よ、、、と約束してた親友と仲好のHさんが我が家に集まりました。

今年はやるらしい、、、首用です。習いました。

今年はスカートを編んできてくれました。私はいつも漬物や野菜だけど、キルト
で、なにかプレゼントしょうとおもいます。忙しく、楽しい一日でした。