祥月命日

今日29日は亡き2男の祥月命日です。一年が早いと感じる日でもあります。
昨夜フルーツゼリーをつくりお寺に長野のみやげと一緒に持って行きました。

お墓でお経をあげてもらい終わって住職さんにシャッターを押してもらいました。

お茶を頂き脇の町の温泉行く予定でしたが、、、臨時休業でした。
途中七日市で友達の留守の家を庭、咲いてたカラーの花などカメラに納めた。
そんなんで寺泊に向かう。
与板では道路が小路の多いのは敵が攻めてきた時の戦略であった話、関原はまっすぐなのは宿場町だとかいろいろ教えてくれました。

角上の二階で食事です

下のお店で色々買って帰りました。
我が家に二日前ヘビが二匹いました、、、今日は昼寝を終えた4時ころ風呂場にいて線香をたいて主人が棒で外に出しました。大きいヘビなんでヘビよけの薬を庭に
蒔きました。