花の教室

朝から寒いので、ストーブの火はけされません。
花展以来です。
花材、、、うんりゅうやなぎ、きんぎょそう、バラ、グズマニヤ、コンシンネ
     カーネ

終わって、先生のいかめし、渡辺さんがほたて入りのたけのこごはんを炊いて、
みやげもたくさんあって、花よりだんごの教室です。
花展の代金私は5300円でした。皆さんはびっくりするほど大金でした。
(木曜日の午前クラス6人だけなので誤解しないでね。)
帰ったら電話がきた。Hさんからだ。お父さんにお願いが、、と言うので行って
みた。折りたたみのヘルメットを買ったけど説明書を見ても出来ないと言うのです。私が2回させて教えて、、でも心配なので開いたまま、コートたてに置いてきました。元高校教師、今は私がHさんの先生です。