今日の出来事

朝おにぎり一個、おかず、くだものを作り、ミニワンタンを入れた弁当
をつくり7時にお父さんを送りだします。ドラマをみたり、掃除をして、、、10時
自転車で原信へ、途中色紙を買いにホープ商事に寄りました。
店内にあった色紙の言葉、

長野の書家奥田秀穂の作品、、、和紙を張って書いたものでした。
いい言葉ですね、、といったら下さいました。部屋に飾りました。
原信は魚の数が少なくなりましたので、安い片口いわし128円で購入。

いわしだんごをつくりました。これおいしいのか食べ切りました。

友達が昨日の天ぷら美味しかったと、、、くださいました。
美味しいと言いば、筋子、魚、肉の粕漬けおいしいので又いれました。
明日のおいなりをつくるので油揚げを煮ました。