かたずけ

ここ2〜3日寒い日が続き私はお客のない限りはキルトをしています。
昨日は友達が赤カブの甘酢漬けを持って見えたので、朝歩く友達を呼んでお茶
をしました。おやつ、、、控えているのでと言うので、我が家のたくあんと頂いた
甘酢のカブだけのお茶でした。
そのかぶと白菜の漬け物をもって色紙の先生のお雛様をかたずけに出掛けました。
全部かたずけ、衣替えです。

床の間はつくしの色紙でした

廊下はさくらを飾りました。

寝室はメジロです

桜餅、カステラでお茶を頂き、スカートをつくりなさい、、と20年前の布を下さい
ました。飴もなかはお礼だと下さいました。
今日先生にあげたい物が見つかりました。、、、早速買ってこようと思えます。