花の教室

朝から雪は降り続けました。
スチールグラスをハートにしてバレンタインを生けました。
花材、、、ひかげかずら、カーネ、チューリップ、ガーベラ、桜の枝

よく出来たと先生にほめていただきました。
終わった後ラーメンたべて皆でフラワーを作る予定は知らなくて昼に
帰る主人に電話をする。

三時すぎまで15個出来た。4月の作品展で販売するのです、、、。
4時先生が送ってあげるから、、、と。外に出たら車が出せない。
皆で除雪してましたけど、遠い私は迎いにきてもらいました。
我が家も車庫がなかったらどうなっていたのかと思う。
三回目の雪下ろしをするとお父さんは言ってました。
頼んでも1週間待ちとかだそうです。この間亡くなられたHさん宅に行ったら
下ろした雪は今かたずけられない、、、と言われ東京から孫がきてやっておられ
ました。我が家は男手もあるし家も小さいから、その点いいです。