月命日と東山公園

朝からとてもいい天気でした。
住職さん早くにお見えになった。、、めずらしくお父さんも休みの日でよかった。

畑に菊が満開で仏さまのあるご近所にもわけてやりました。
かぼちゃにクリームチーズを入れ丸めてアーモンドをまぶして簡単だんご。
お父さんがお前の相手なんかしておられん、、、と言うので自転車で東山に
一人おにぎりを持って出かけました。
墓地公園に自転車を置いて歩こうと思ったのですがとうとう上までひいて
いきました。

ここで心配になりました、、、。
左をぬけたら赤城コマランドの花が迎えてくれました。
自転車をおいて、、、なんと気持ちのいいこと、、飛行機をあやつっている人
もいました。私は街を見ながらおにぎりをたべました。
[
頂上にななかまどが咲いているのを知っているのでさらに上まで。

頂上から一望

脇の道を下りました。、、どんどん下ると「めいそうの池」の看板があり
どんどん下りました。
あと500Mでやめました。

まつぼっくりを拾いながら自転車のある所まで咲いてるコスモス、ひるがお
などをみて後は自転車で下るだけです。
我が家から行きは一時間帰りは30分でした。
一人もこんなに満足は又したいと思いました。