国営越後丘陵公園

秋の香りバラまつりにお父さんと行ってきました。
今日は一日無料とあってこの広い駐車場も一杯でした。



香りもいいし、ちなみに去年の金賞(香り)はフランスでした。
2011年に植えたコーナでした

この広い広場は子供たち、アイスを食べて私も秋晴れのもと楽しみました。
帰りに防災まつりを見学しました。
いい歌声が聞えてきます、、、、岩手の石巻の男の人(名前忘れてごめん)
でした。お父さん若い人と話してました、、、寄付したのだそうです。
お店あり、体験コーナあり、、、地震体験したかったけど長い列でやめました。

税務所の方が景品ありますよ、、、税金体験どうですか?と主人に声かけ
されてました。

長岡で老舗の安達紙店の着替え用のハウスのコーナも目にとまりました。
子供達は消防着に着替えて消火ホースの体験をしてました。
ちょと見てこうね、、、がやっぱり遊んでしまいました。