ミズアオイ観察

佐潟ラムサール条約湿地)に行ってきました。春にお願いしておいたのですが
4日に連絡が来て今日高速バスで行ってきました。
案内をして下さる上野さんご夫婦が鳥原で迎えて下さいました。

佐潟水鳥・湿地センターで角田山をバックに9時の説明を待つ。

ゴム着を着て出発です。

入ると冷たく、どこまで深いのか棒で確かめて、案内を聞きながら進みます。

ミズアオイ一年草で今年は今日が一番きれいと説明がありました。


よしのここがきれいと言われたのに私はへたくそでした。

ハスもきれいでした。

上野さん撮影



観察を終えて散策を少ししました近くの温泉センター
(今民間)で風呂に入り、三人はビール、上野さんはジュースで乾杯しそれぞれ好きなものを食べて、、、あらもう三時だわ、、送ってと言ったら寺尾の自宅に
案内され、又お茶を頂きカリンジャムの作り方(上野レシピ)を習いケーキの
みやげをもらい我が家についたら6時を回ってました。
上野さんありがとうございました。