蝉取りと内祝い

昨日友だちから電話がきた。孫がザリガニを取りたいといってるので
ママが悦子さんのとこに行きたいとか、、
ザリガニは水路の水がなくていなく蝉とカエルを追い回して満足した。

アイスを食べて満足のようす。驚いたこと、、、、長男が亡くなった子供の
写真を誰と聞いたたので説明すると二人で仏壇におまいりしていました。
とてもうれしく感心しました。
ザリガニを約束して帰りました。8月はパパのふるさと台湾へ行くとか。


内祝いが届きました。

腰の手術で入院されていたのを知らずにいました。
退院そして手術の成功おめでとうござおます。

黄色のトマト

前向かいの奥さんが今年育てたトマト
味はいまいちでした。

梅みそ

去年はアンズみそでしたが今年は梅みそをつくりました。
Hさんの所へ友達といったので少し届けました。