祥月命日

]朝5時に起きて赤飯をこしらい、小雨の中ユリ、アジサイ、のこぎり草
など摘んだ。頂いた株主限定ビール、飛騨の甘酒、いちじくも供えた。

お経は(祥月命日)墓地で上げてもらう。

お茶を頂き後は二人で出掛ける。
今年は鯛めしをと決め柏崎へと高速を走る。そこは笠島です。
江の尻館は岩みたいな道を走りました、、、が留守みたいなもの。

ここは、定休日でした。聞いたおじさんは、鯛はいつもとれるわけが
ないからの、、、でした。
仕方なく米山の鮮魚センターへ向かう。

笠島海岸を走る

これは海の博物館です。
鯛茶ずけしかありませんでした。でもおいしかったです。
魚を買って畑に寄って病院に寄って、、、
いい思い出になるのでしようかね。