たけのこ

3時過ぎ友達と七日市へ竹山の作業に出掛けました。
大きな蚊がいるので、二人で虫よけを塗って下から上に行き伸びたたけのこは
カットします。

上に墓があるので明かりをつけてお参りして、食べられるかけのこは、
袋にいれて下まで運びます。

ここまで降りると車もはいれます。
竹の隙間から部落の屋根もみえます。

入り口に同級生の方が理髪店をやっているので立ち寄りました。
上がれあがれでしたが、お庭を見せてもらい、池をバックにして、彼を
記念にパチリ。
友達と3人ふきを取りながら話がはずみました。
ふきの所から見えるのが彼の自宅です。(白の建て物)

今夜は、早めに終わりました。
いい汗をかきました。