花いっぱいフェア

長岡市市民防災公園で28,29日と見て、触れて、花と遊ぼうが開かれて
います。花華クラブのメンバーも手伝います。



花の色を選んで花かんむりを作るお手伝いをします。
教え終えて満足な笑顔でかんむりをつけて鏡で出来を見る子等は
にっこりです。
これで300円です。


食べ物、花、体験コーナ色々あります。私は種でブローチを100円
で体験しおみやげは腐用土ひと袋でした。花宛クイズはベゴニアをもらい
生花をもらい楽しい時間を過ごしました。

朝から忙しい一日でした。昨日夜10時近く七日市のたけのこが届き
11時に湯で終え、今朝甘酢、煮つけ、をつくり色々入れて発送し、その足
で先生のお宅に行き色紙を飾り替え昼を御馳走になり、1時にどうにか
間に会いました。
このたけのこごはん頂いたほたてが入ってのでうまかったです。