宗祖鸞聖人750回御遠忌法要

淨覚寺(鳥越)、法連寺の参拝法要(2泊3日)にお父さんと参加しました。
バスでしたので少し心配でしたが、、、一日目は長浜別院の大通寺でした。

参拝の後散策しました。江、浅井さん姉妹の地とあってにぎわってました。

宿は東本願寺の前でしたので夜知らない者同士で駅のあたりを私が案内して
買い物でした。
二日目
9時から始まる法要は2千800人とかで管理された誘導でおごそかに行われ
ました。

2時間の法要も無事終わり御影堂にお参りをして中を見学したり中村久子の
生涯では生まれて、生きて、生かされて感動でした。

京都市美術館では、親鸞展を見学しました。宿は琵琶湖ホテルで、、、
姉さんの同級生の人カラオケうまかったでした。
三日目
比叡山で9歳から20年修業された地を(常行堂)歩かせていただきました。

沢山学んで、友達もいっぱい出来て、もやげを山程買って、いい旅でした。
何年ぶりの京都でした。