今日無事


3ケ月ぶりの住職さんのお出ででした。実家の葬儀ではお会いしてたけど、、。
今日は正信偈をいつもより真剣にとないました。明日タマさんの手術の日だから。
頂いた同朋新聞に年越し派遣村湯浅誠さんの記事が載ってました。
帰ってほっと出来る場があるって大事だと思う。、、と述べておられました。
今住む居場所をなくされた東北関西の方々を思う時住む家があるだけ幸を実感
しています。[
友達からハガキが届きました。   タマさんを心配されていました。


そして又心臓に問題があって延期の電話が入りました。来月6日東京の虎の問で
検査とのことでした。   この時期病院が安心の居場所だと言っていました。
めぐりに病をもつ友達がたくさんいます、、、けどなにもできない辛さがあります。  ここ一週間血圧が190〜200もあって安静にしていたけど決局薬が増えました。お陰で今日は落ち着きました。我が家の血筋がでた年齢なのでしよう。