誕生日

仕事始めの誕生日なのでどれほど祝ってもらうこともなかった。
2〜3日風邪なのか疲れなのかしゃきとしない。
でも今朝は6時に起き送りだした。ケーキをつくり、胡麻豆腐をつくった。
11時になっていた。カメラがおかしい、、、ケーキがきれいにとれない。

こたつで昼食べた、、皿にもるでもなく冷蔵庫に重箱の様に積んであるおかずを
出して塩辛とお茶で食べた。餅をストーブで焼いて、きなこものりもあるのに
取りにいくもがめんどうでそもまま口にいれた。

2時過ぎ主人が大きな袋をぶら下げて帰ってきました。
「ほら上とろ」だって。きのうは意地悪ばかり言ってたのにさ。
先生のところに年始に行き、近所の友達の所に年始に行き5時ころから
ビールで乾杯したけどいまいちでした。
こんなにおいしい物を食べたのに昨夜の花かつでダシをとってつくった
シンプルのぞうすいが一番でした。
ブログを立ち上げて一年を迎いました。あの日もケーキをつくり、主人が
エスキーを飲めよ、、、と言ったもを良く覚えています。