月命日と正月花

月命日でした。お父さんが今日から正月休みに入ったもで二人でお参り
しました。
昨夜つくっておいた煮豆、カステラ、味をつけておいたもも肉は、今朝
焼き、お酒は、八海山ですよ。
もも肉は川重さんよりおいしいとお父さんが言ってくれる自慢の味だよ。
ギョウザも中国仕込みだから終末は沢山つくります。今度たべてくださいね。
寒菊は今回でおしまい。春まで花は花やさんに頼みましようね、、、。

正月花を習ってきました。

日材   松、ヤナギ、風船とー綿、キキヨウ、ストック、バラ、アイリス
葉ボタン
アイリスが生けてる最中に咲きました、、、きれいな色でした。
ラーメンを食べ角上へ買い物、夜するめを切ったり、かずのこを下ごしらい
したり、こぶを洗ったり、塩からを作ったり、、、くたくたです。
昨日は干支をパソコンに入れ手書きをと筆まで買ってきたのに、、、うまく
書けず結局パソコンになりました。今日出しだからいつ着くのだろう?
後二日、、近頃自分に言い聞かせる言葉は、大丈夫、大丈夫です。