食事会

花の教室の仲間と見附にある聴風庵に車二台でわからない農道を聞きながら
たどり着きました。


この建物はH16年の中越地震、水害の被害時、番頭が消失しょうとした
電柱、板、戸などを集め一年余の期間で作り上げた自家製の建物でした。
水車でついた幻の餅、手打ちそばわくわく奥の部屋に案内されました。



始めにお茶とよもぎ大福がでて10品と天ぷらそば、そば湯に沈んだそば粉
で作ったゼリーが最後に出て1350円は安い、、、でした。
おこわ定食、おしるこ、赤飯、飲みのも色々ありました。
コーヒは200円でした。
ふを片栗をまぶし油であげ甘煮した「ふ」はいい味でした。
大根の酢1、しょう油1、ミリン1、酒1さとう250gで3回漬け直した
大根漬けを教えてもらい田舎料理をとおかみさんはいっておられましたが
お茶会もされるそぼくな御夫婦でした。

ネーブル見附によりニットが安い、、、でした。きくいもを買いました。
帰り風と雨にあいました。夜テレビで大変をみてこっちは大したことで
なくほっとしました。