花テラス

長岡市緑花センターがオープンし町内の仲好し4人と行ってきました。[
この場所は地震の時仮設住宅でした。その後日報、法務局、消防署
など次々と箱ものが出来我が家から車で7分位の事もあってそれに
悦子先生の職場です。先生にも会えてよかったです。

広場の花植えは雨にもかかわらず350人のボラが集まったそうです。
キルトの山田さんも出たと言っておられました。文化祭の飾りさぼっての
私は、心痛みます。明日一日頑張ります。

出店もあったりにぎわっていました。シクラメンを買ってきまちた。
食事は私の勧めで越州で天ぷらそばでした。
ここは朝日山酒造の関係の店です。


今日はラアーキーでした。


30〜31日と従業員の作品展で昭和の初めに建てられた先代の社長
のお住まいを拝見出来ました。書、草月流、焼きもの、茶のクラブでした。
一枚板のケヤキの廊下、戸、洋間みごとでした。最後に小川流でお茶を
いただき大津やの串団子、最後は(酒造りで使う水)さゆでした。

みやげを買って家族につくりました。お勧めのところです。